« 年度更新 | トップページ | グローバルホーク配備反対集会 »

最後の雪…なのだろう

 市立図書館の梅が咲いたニュースを9日の朝刊で見たのに、11日の昼前に雪が舞った。寒いなと思っていたがまさか雪になるとは思わなかった。写真に納めようと思いついて外に出たときには小さくて映えないサイズになっていたのでやめたが、すでに夏タイヤに変えた私には驚きだった(日にちと天気予報に雪マークがないのを確認して変えたのに)。
 もしかするとこれも温暖化のせいかもしれない。温暖化と言っても、夏も冬も暖かくなるわけではなくて、夏はより熱く冬は寒くと、気象変化が激しくなるかも知れないとの予想を読んだことがある。つまり、平均気温が上がるけど、すべての季節で暖かくなるわけではないらしい。
 最後の雪だとは信じるが…。
 
 

|

« 年度更新 | トップページ | グローバルホーク配備反対集会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/59457770

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の雪…なのだろう:

« 年度更新 | トップページ | グローバルホーク配備反対集会 »