« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

日本共産党新春のつどい

 日本共産党三八地区委員会は2月16日ノヅキスクェアで、日本共産党八戸市後援会と共催の2014年新春のつどいを開催、大雪の中85人が参加、 2015年のいっ せい地方選挙やその後の中間選挙に向けた決起・交流の場となりました。

216a

続きを読む "日本共産党新春のつどい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書き換え完了-プリウスのリコール

12日に発表されたプリウスのリコールは全世界で190万台という記録的なもの。車に乗って25年近いが、リコールは初めての経験でした。
近くの販売店でハイブリッドシステムのプログラムの書き換えを行って貰って、40分ほどで終了しました。自宅に戻った際にご近所さんとリコールの話をしたら、ホンダもリコールがあったばかり、だと。最近の車はコンピューターを搭載しているから、リコールが多いのでしょうけど、ちょっと多すぎですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4年も持たずにオーブンレンジがダウン

2010年4月購入のオーブンレンジがだめになった。「あたため」スイッチがなかなか入らないというもので(運が良ければ1回で入る喜びを味わえるが、だめなときは、何度も何度もメニューやあたための条件を変え、ドアの開け閉めを繰り返したり、しばらく放置したりしてようやく指導することもある)、パナソニックに問い合わせたらおそらくは基板の故障で、修理には1.5~2万円を要するとのこと。
レンジの上面の紙が少し焦げているので、故障の原因は上に物を置いたままオーブンとして使い内部の温度が上がりすぎたことがあったのかも知れない。4年も持たせられなかった責任は当方にあるのかも知れない。
本体のマグネトロンもヒーターも大丈夫なのに使えないのは残念だが、修理費用以下の価格で新品を購入した。

当たり前のことだが、スイッチを入れると一回で動くことに感動!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月15日秘密保護法学習会

はちのへ九条の会主催で、講師ははちのへ九条の会で県弁護士会会長の源新明さん

Himitsuhou215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »