« IP4830 廃インクエラーリセット・メモ | トップページ | 希望の街東京をつくる会 »

三八地労連Webのリフォーム

三八地労連Webを開設したのは2011年1月。その後3.11があり、思いつくままにページを増やしたり、助言で更新情報の配列を改善したり(新しいものが上という今考えればとっても当たり前のことだが、当時は、追加は下に書き込むという既成概念にとらわれていたようです)はしてきましたが、今年の正月に時間があったので、トップページのリフォーム、Webニュースの目次作成と表示の統一、八戸原水協ページの作成に取り組みました。
基本はホームページビルダーを使うのですが、なかなか意図通りの配置にならないので、ソース(HTML)の書き換えも相当行いました。

HTMLを正しく記述した場合には良いのですが、誤りがある場合はホームページビルダーがエラーを「修正」(勝手にプログラムの整合性をとる)し、そのために、かえっておかしくなる(広範囲にフォントサイズが変更されるなど)という経験を何度もし、その理由も分かってきました。
1週間ほどでようやく終了! ↓

http://sanpachi.mizubasyou.com/

なお、見え方はInternetExplorer11で確認しました(Lunascapeで見たら少し変ですが)。

|

« IP4830 廃インクエラーリセット・メモ | トップページ | 希望の街東京をつくる会 »

三八地労連」カテゴリの記事

コメント

I was looking at some of your blog posts on this internet site and I conceive this web site is very informative! Keep posting.

投稿: Khloe | 2014年1月23日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/58906475

この記事へのトラックバック一覧です: 三八地労連Webのリフォーム:

« IP4830 廃インクエラーリセット・メモ | トップページ | 希望の街東京をつくる会 »