« ほぼ満席の世界大会報告会 | トップページ | ベアテさんからの贈り物 »

品川正治さん

経済同友会終身幹事で全国革新懇代表世話人の品川正治さんが亡くなった。私が品川さんの講演を聴いたのは2011年2月↓。
http://t-niioka.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-65f1.html

実はこのとき、品川さんの講師紹介をしたいと思っていた。クレスコという雑誌(クレスコ編集委員会・全教編集)の1月号で品川さんの「息子が遺した12冊のノート」(私の出会った先生㉞)という記事を読んで感激し、ぜひ講師紹介を兼ねてこの記事を朗読したいと思ったのだ。ところが、何度読んでも胸が詰まり、最後まで読み通すことができなかった。

(講師紹介は常任世話人が担当したので、私には回って来なかった)。

この記事を読んで、品川さんのお人柄を知ったと思っている。

著作権の問題があるかも知れないが、この記事を掲載する(クリックで拡大)。

Photo_2

|

« ほぼ満席の世界大会報告会 | トップページ | ベアテさんからの贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/58141453

この記事へのトラックバック一覧です: 品川正治さん:

« ほぼ満席の世界大会報告会 | トップページ | ベアテさんからの贈り物 »