« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

小椋佳

1月20日、オールナイトニッポン・ニューイヤーコンサートを青森で聞いた。中村雅俊、サエラ、小椋佳の3人(2人と1ペア)で、それぞれが懐かしい曲を歌ったので、満足できた。

続きを読む "小椋佳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三八教育会館で行う最後の旗びらき

三八地労連WebのWebニュース http://sanpachi.mizubasyou.com/webnews114.html に掲載しましたが、1月13日、おそらくは「三八教育会館で行う最後の旗びらき」が開催されました。

続きを読む "三八教育会館で行う最後の旗びらき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

這えば立て、立てば…

正月には、つかまり立ちをしていて、ときどき片手で立ちバランスをくずす様子を見せていた孫だが、あれから2週間も立たないのに、立っている動画が送信されてきた。
立っているのはまだ数秒間だが、自分の意志で手を離し、立つ練習をしているらしい。

続きを読む "這えば立て、立てば…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなり美味-おもしろい恋人

P1040662a_2連れ合いが大阪で「面白い恋人」をお土産に買ってきた。
「白い恋人」の石屋製菓に提訴されて以来人気は急上昇、完売店も相次いでいるそうだ。

続きを読む "かなり美味-おもしろい恋人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤井洋一さんが逝去

三八地労連の結成当初からの役員だった藤井洋一さんが1月2日に逝去されました。
藤井さんは、地労連幹事を2期、副議長を7期務めました。
地労連結成は1989年12月7日ですが、地域センター結成準備会よびかけ人でもありますから、正しくは結成前からかかわってこられました。

続きを読む "藤井洋一さんが逝去"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末からの2週間ほど

ブログの更新が滞っていたのは、初めての孫と2週間近くを過ごしたからです。
まもなく生後7ヶ月目に入る孫は、まだ人見知りが始まっていないため誰にでもなつき、笑顔を振りまきました。

続きを読む "年末からの2週間ほど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »