« 全国の44名に選ばれました-褒め上げ商法 | トップページ | 藤井洋一さんが逝去 »

年末からの2週間ほど

ブログの更新が滞っていたのは、初めての孫と2週間近くを過ごしたからです。
まもなく生後7ヶ月目に入る孫は、まだ人見知りが始まっていないため誰にでもなつき、笑顔を振りまきました。

おむつを替えたり、抱っこしてあやしたり、這いながら興味を持った物に突進するのを阻止したり、つかまり立ちし片手を離したりもするのでそれを見張っていたりとなかなか大変でした。
それでも、一緒に暮らすことのうれしさ、楽しさは格別でした。
正月には子どもたちも全員返ってきたので、久しぶりの賑やかさでしたが、孫がいることによってその賑やかさが倍加したような感じでした。

1月6日に大阪に飛び立った後は、相当な寂しさと疲れが残っていましたが、8日の新春宣伝と6・9行動で心の切り替えが終了したような気がしています。

|

« 全国の44名に選ばれました-褒め上げ商法 | トップページ | 藤井洋一さんが逝去 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/53689439

この記事へのトラックバック一覧です: 年末からの2週間ほど:

« 全国の44名に選ばれました-褒め上げ商法 | トップページ | 藤井洋一さんが逝去 »