« 福島ママパパ座談会 | トップページ | ダッ!ダッ!脱・原発の歌 »

雪道

17日、県労連評議員会のついでにつがる市まで行き、プリウスの1年車検を受けてきた。
七戸から先は冬の雪道。積雪と吹雪でとても走りにくかった。

みちのく有料道路は前車の尾灯がかすむ吹雪で渋滞、東北自動車道は視界が少しは良くなったような気がしたが、50キロ規制。雪が降り続いているために除雪が追いつかず、追い越し車線を走るとものすごい雪煙だった。到着予定が15分ほど遅れてしまった。
前の車は新古車だったので、大切に乗ろうという気があまりなく、車検は3年目。今回、プリウスは1万5千キロを超えて走っていることもあり、また、ハイブリッドなので少し心配なところもあり、受ける気になった。幸い、問題はなかった。タイヤ交換をした後1ヶ月経過で、空気圧が不足していた。

帰路、八戸に近づくにつれて路面が乾くのを見てほっとした。

追記 みちのく有料道路を下りて青森道に入る際のカーブはRが小さすぎると思う。ちょっと危なかった。

|

« 福島ママパパ座談会 | トップページ | ダッ!ダッ!脱・原発の歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/53519119

この記事へのトラックバック一覧です: 雪道:

« 福島ママパパ座談会 | トップページ | ダッ!ダッ!脱・原発の歌 »