« 父の日に | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

桜並木が残ることに

新柏崎小学校の桜並木を伐採する計画があったので疑問に思い、デーリー東北紙に投書しました。
先日、散歩のときに見たら巻かれていたビニールテープがはずされていました。切らないことになったのかなと思っていましたが、

翌日、町内会長さんがおいでになり、桜並木は残すことになると教えて下さいました。
市の職員も含めて、一本ずつ見て回り、切る必要があるかどうかを検討したそうです。その結果、歩道付近を除いて伐採しないことになったのだそうです。会長さんのご尽力もうかがいました。

残すことで並木の手入れ等も必要になりますが、大切にしていきたいものです。

|

« 父の日に | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/52026142

この記事へのトラックバック一覧です: 桜並木が残ることに:

« 父の日に | トップページ | 梅雨の晴れ間に »