« 被災製品を無償提供-ジャストシステム | トップページ | panasonicは特別価格による修理対応 »

宮城一般の組合員9人が犠牲-安否不明が23人

三八地労連Webに掲載したのですが、こちらにも。

東北ビル従組に届いた全労連・全国一般の東日本大震災ニュースによると、宮城一般の組合員9人(生協8人、個人加盟1人)が今回の地震・津波でなくなりました。ご冥福をお祈りします。また、3/30現在で23人(生協16人、元三陸ハーネス争議団7人)の方が安否不明とのことでした。思いがけない多数の方の被災に愕然としました。
一方で、各地本からの支援物資が届けられている様子も綴られていました。仲間としての絆の強さを感じます。
ふくしま一般からの報告も掲載されていますが、深刻な震災・津波被災に加えて、「原発事故は人間らしく人生の最期も迎えることさえも奪っている」怒りが報告されていました。

4月12日追記 宮城一般の犠牲者は10人、安否不明者は14人-4/7現在。安否不明者は減りましたが、犠牲者が増えてます。ご冥福をお祈りします。

|

« 被災製品を無償提供-ジャストシステム | トップページ | panasonicは特別価格による修理対応 »

三八地労連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/51323524

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城一般の組合員9人が犠牲-安否不明が23人:

« 被災製品を無償提供-ジャストシステム | トップページ | panasonicは特別価格による修理対応 »