« 愛労連-タンクローリーで宮城県労連へ | トップページ | 県労連のFax通信(支援物資輸送報告) »

あやⅡ

彼岸の中日、墓参りに行ってきました-ガソリン不足のいまも走れるのは3/8に満タンにしていたこととプリウスの燃費がよいおかげです。帰路、ジャスコ柏店で一時間並んで満タン(往路で整理券をもらいました)にしたので、しばらくは大丈夫です。

母は風邪をひいたらしいのですが、割合元気なので安心しました。
話をしていて、父のことを見直しました。
父は婿養子なのですが、義父、義母がなくなったときに一切を仕切ったのが父で、母は(自分の父母なのに)お寺さんにも行っていないと言うこと-難航した相続の手続き等の一切も父が行ったことは葬儀の際に伯父から聞いたのですが、普段は無口な父がそうした対外的な仕事をやっていたこと(母が全幅の信頼を寄せていたこと)を知り驚きました。

父を失った後で父の姿を再認識し、忸怩たる思いでした。

|

« 愛労連-タンクローリーで宮城県労連へ | トップページ | 県労連のFax通信(支援物資輸送報告) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/51186507

この記事へのトラックバック一覧です: あやⅡ:

« 愛労連-タンクローリーで宮城県労連へ | トップページ | 県労連のFax通信(支援物資輸送報告) »