« 日曜日は6・9行動へ | トップページ | 私とPC⑧ »

私とPC⑦

仕事をする上で重宝しているアイテムがもう一つ。
ScanSnapというドキュメントスキャナーがすぐれものだ。資料の保存だけでなく、PDF化やOCR機能を利用した紙文書のデジタル化にも使えるし、連れ合いに頼まれて絵手紙のコピーもしたりする。

私が使っているのは↓のひとつ前のバージョン(S300)
http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/s1300/

プリントされた写真のコピーは画質の点で無理があると思うが、新聞の切り抜きは原本よりもきれいになる(画像を調整します)。
Faxでニュースを送信するよりもwordやPDFファイルで送ってほしいと言っているのだが、理解してもらえない…のかな。

先日、80ページ程度の会議資料をPDFファイルにして送信、原本は自分の手元に置いた。

|

« 日曜日は6・9行動へ | トップページ | 私とPC⑧ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/50484566

この記事へのトラックバック一覧です: 私とPC⑦:

« 日曜日は6・9行動へ | トップページ | 私とPC⑧ »