« 謹賀新年 | トップページ | 私とPC④ »

私とPC③

2002年7月からMicrosoft社で開始したサービスである「答えてねっと」に、最初は質問者で、しばらくしてからは回答者として参加していました。その流れでいくつかの掲示板にもメンバーとして書き込むようになりました。

Blasterというウィルスが流行したときやウィルスバスターというウィルス対策ソフトが問題を起こしたときには、大量の質問が殺到するので、Webでは同じ出来事が同時に起こっていることを感じました。
まちがった回答をしたときにはすぐに突っ込みが入るので、きちんと調べ、試すことができるのであれば自分でやってみることが必要でした。Webにはたくさんの情報があることに気付きました。
「答えてねっと」は、回答することによってポイントが付き、そのポイントで懸賞に応募できるシステムだったためポイント目当ての回答者が登場、技術系のQ&Aサイトとは違ってきて、消滅してしまいました。サイトの管理者がきちんと対処すれば、もつと役立つサイトになったと思っています。
このころ使っていたPCは、職場の私物PC持ち込みが禁止になった(各人にPCが貸与された)ので、長女に進呈しました。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 私とPC④ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/50450618

この記事へのトラックバック一覧です: 私とPC③:

« 謹賀新年 | トップページ | 私とPC④ »