« 戻す会ニュース第19号 | トップページ | 西武-巨人戦を観戦しました。 »

帰らんちゃよか

帰らんちゃよかという歌がある。私は島津亜矢さんのが良いと思うが、ばってん荒川さんや作詞・作曲した関島秀樹さんの歌も味わい深い。
http://www.youtube.com/watch?v=rdoYK6qvVZU&feature=related

都会で働く娘(私の想像)を思う父親の気持ちがあふれていて、不覚にも涙することがある。自分自身がしばらく同じ気持ちでいたからだろう。

娘が5月30日に結婚式を挙げ、自分の本拠地を東京に確定した。
家に帰ってあらためてこの歌を聞いてみたら、気持ちの揺らぎは小さくなっていた…。

そう言えば、島津亜矢さんのコンサートが6月10日に八戸で、昼と夜の2回行われる。コープあおもりで優待券をもらったが平和行進の日なので、行けるかどうか…。

|

« 戻す会ニュース第19号 | トップページ | 西武-巨人戦を観戦しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/48416627

この記事へのトラックバック一覧です: 帰らんちゃよか:

« 戻す会ニュース第19号 | トップページ | 西武-巨人戦を観戦しました。 »