« 角館バスツアーは5/4に延期…年金者組合 | トップページ | 青葉の桜 »

「沖縄県民大会」連帯集会と県九条の会講演会

4/25に青森駅前で開催された連帯集会に参加しました。八戸からは5人、実はその後に九条の会講演会があるので、せっかくだから早めに八戸を出て参加することにしました。
久しぶりの屋外集会で、久しぶりに青森の人たちにも会いました。奥村県労連議長のあいさつは、強風に負けない迫力がありました。「基地 No」を参加者みんなでかざしてアピールしました。私は県労連の幟旗をささえていました。

県九条の会講演会は文化会館での開催でした。大会議室がほぼ一杯になるのですから、青森の人たちはがんばりますね(弘前、五所川原からもきていましたが)。
渡辺治氏の講演は分かりやすかったのですが、前に比べて刺激的な部分が少なかったように感じました。
2時間語りまくるのはすごい才能ですね。
かなり前に、氏の4時間近い講演を聴いた記憶もあります。

|

« 角館バスツアーは5/4に延期…年金者組合 | トップページ | 青葉の桜 »

三八地労連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/48183821

この記事へのトラックバック一覧です: 「沖縄県民大会」連帯集会と県九条の会講演会:

« 角館バスツアーは5/4に延期…年金者組合 | トップページ | 青葉の桜 »