« ようやく地デジレコーダーが… | トップページ | 職場に戻す会ニュース16号 »

長内先生を職場に戻そう-Fax要請

私教連と東奥学園教組から、理事会あてのFax行動の要請がありましたので、お知らせです。

東奥学園。常勤講師長内先生の雇止(解雇)撤回 を求めるFAX行動要請について(お願い)

 3月19日、仙台高裁において雇止撤回を求める束奥学厘・長内先生に判決が言い渡されました。 そして、その内容は青森地裁の敗訴をくつがえす長内先生の劇的な大逆転勝利だったのです。束奥 学園教職員組合では、連休明けすぐにストライキも配置しながら、理事会に判決に従わせ、長内先 生を職場に戻す運動を進めていくことを確認しています。その運動をご支援いただきたくFAX行動要請をしますので、何卒ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 送信先  017-775-2137
 宛名   東奥学園理事会 御中
 日時   2010年3月23日(火)~26日(金)随時
 文例
・「東奥学園理事会は、仙台高裁判決に従い、常勤講師長内佑
  輔先生を職場に戻し専任教員に採用してください。
・「東奥学園理事会は、東奥学園の教育のことを第一に考え、常
  勤講師長内佑輔先生を職場に戻し、専任教員に採用してくだ
  さい。
・「東奥学園理事会は、教職員組合の要求を受け止め、常勤講
 師長内佑輔先生を職場に戻し、専任教員に採用してください。

|

« ようやく地デジレコーダーが… | トップページ | 職場に戻す会ニュース16号 »

三八地労連」カテゴリの記事

コメント

長内先生の主張が公的に認められた事に対し安堵いたします。ただ、労使間の問題に対し、生徒が困惑していることはご存知でしょうか?修了式にストを計画ししている方々がいますが・・・果たしてそれが本当の教師でしょうか。
待っている子供たちがいます。その子供達、生徒を捨てていいのですか?長内先生はそれを望んでいるのですか?それが東奥学園の先生達ですか?
生徒たちは待っていると思いますが・・・

投稿: 一教員として | 2010年3月25日 (木) 20時21分

一教員としてさん

何を言ってるんですか?生徒にとって大切な物を奪ったのは、学校なんだよ!?学校側(理事会)の行為こそ、生徒に悪影響あたえてるじゃん(怒)
長内先生を守ろと戦って何がいけないの?
生徒が必要としてる先生を守ろとしてる応援組のほうが、あなたみたいな考えを持ってる教員より人間として教師として、素晴らしいと思うsign03

投稿: 卒業生 | 2010年3月26日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/47896579

この記事へのトラックバック一覧です: 長内先生を職場に戻そう-Fax要請:

« ようやく地デジレコーダーが… | トップページ | 職場に戻す会ニュース16号 »