« 健康まつり(八戸医療生協)は中止 | トップページ | 三沢平和学習会-今年は、東龍館(乙供)で »

県労連が新体制に

 9/6の定期大会で、苫米地議長と西崎事務局長が退任し、奥村榮氏(私教連)が新議長に有馬美恵さんが新事務局長に就任しました。
 西崎氏は、専従事務局長を17年間勤めて来たのですが、病気療養のため退職することになりました。私が三八地労連の事務局長になってからも何度か八戸に来て、自治体要請や団交、街頭活動などの援助をしていただきました。ときおり体調が悪そうな様子が見えるので心配していました。本当に長い間お疲れ様でした。
 苫米地さんは、年金生活に入ってから非専従の議長としての任務について来られました。本当にてらいのない方ですが、人を説得するときは、思うところを諄々と説いて納得を得る粘り強さに感心します。お疲れ様でした。

新しい議長、事務局長のもとで運動がどう変わり、発展するのか楽しみです。

写真は、大会後の結成20周年祝賀会で「われら青森県労連」※をうたう合唱団(幹事会?)。携帯で撮りました。
※歌詞と楽譜はあとで紹介します。

20

|

« 健康まつり(八戸医療生協)は中止 | トップページ | 三沢平和学習会-今年は、東龍館(乙供)で »

三八地労連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/46156919

この記事へのトラックバック一覧です: 県労連が新体制に:

« 健康まつり(八戸医療生協)は中止 | トップページ | 三沢平和学習会-今年は、東龍館(乙供)で »