« 再処理工場完工延期の記事 | トップページ | 県最賃が10/1から633円に »

新しいページ

8/30投票の総選挙では、ついに自公政権を退場に追い込むことかできた。民主党への不安はあるが歴史的転換を心から喜びたい。
私自身が応援した候補はなかなか当選が決まらないのでやきもきしていた。

開かれた歴史の新しいページに何を描くのか。
被爆者の方がテレビで、「新しい総理には核兵器廃絶の先頭に立ってほしい」と発言していた。新しい政権に求めたいことはたくさんあるが、まずは、核兵器廃絶と平和を守る姿勢を求めたい。歴史をつくる私たちのたたかいが、もっと大事になるのだと思う。

↓のひまわりがこのページのイメージです。

|

« 再処理工場完工延期の記事 | トップページ | 県最賃が10/1から633円に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/46079870

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいページ:

« 再処理工場完工延期の記事 | トップページ | 県最賃が10/1から633円に »