« 日食の観測は無理かも知れない… | トップページ | 残念ながら、中止に…吉田拓郎コンサート »

今日の出来事…部分日食

青森市の県教育会館で会議中に「日食が見えてるよ!」という声がしたので、高教組書記局の窓から撮りました。11時18分ごろの写真です。ND8の二枚重ねと薄雲が功を奏したようで、あまり欠けてはいませんが撮ることが出来ました。
その後、雲の晴れ間から見えたので撮ろうとしましたが、明るすぎてだめでした。やはりND8だともう一枚必要だったようです。
帰ってから連れ合いに聞いたら八戸では見えなかったようです。
Photo

|

« 日食の観測は無理かも知れない… | トップページ | 残念ながら、中止に…吉田拓郎コンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/45713365

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事…部分日食:

« 日食の観測は無理かも知れない… | トップページ | 残念ながら、中止に…吉田拓郎コンサート »