« 種差海岸のニッコウキスゲ | トップページ | 地労連ニュース107号 »

ナビの意外な機能

方向音痴の私はNV-U2というソニーのナビを使っている。
住所入力や名称検索でかなり正確にルートを指示してくれる。到着予定時刻もかなりおおざっぱだが示すので、遅刻癖のある者にとってはうれしい機能である。
最近重宝しているのは音楽ファイルの再生機能。
2GBのメモリースティックにPCからmp3ファイルをコピーして車で聞いている。前に、吉田拓郎三昧という記事に書いたのもそれで、9時間40分の放送でも1GB強のサイズなので、楽に保存できた。他の曲も追加し、200曲近くに達していると思う。
再生時間は、東京まで往復する位の時間になるが、残念ながら、高速道路ではタイヤの音が大きすぎるので良く聞こえない。
なお、ナビは音楽再生中も機能する(音声による案内はないが)。

|

« 種差海岸のニッコウキスゲ | トップページ | 地労連ニュース107号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/45529071

この記事へのトラックバック一覧です: ナビの意外な機能:

« 種差海岸のニッコウキスゲ | トップページ | 地労連ニュース107号 »