« 高裁でたたかうこどに決めました…東奥学園・長内先生の談話 | トップページ | 鮫地区で署名…八戸南高校を存続させる会など »

冷害の恐れ

今日はある程度暑かったものの、稲の生育には不足なようです。低温のために花粉が成熟しない恐れがあるとのこと。米作農家にとっては、米価の低迷(暴落)とあいまってダブルパンチとなる恐れがあります。
梅雨明けを、と願っています。
そう言えば、わが家のスグリも不作でした。とてもおいしかったのですが、ジャムにするほどの実はありませんでした。
Photo

|

« 高裁でたたかうこどに決めました…東奥学園・長内先生の談話 | トップページ | 鮫地区で署名…八戸南高校を存続させる会など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/45795161

この記事へのトラックバック一覧です: 冷害の恐れ:

« 高裁でたたかうこどに決めました…東奥学園・長内先生の談話 | トップページ | 鮫地区で署名…八戸南高校を存続させる会など »