« わが家の春 | トップページ | 5月9日の6・9行動 »

十和田湖の新緑

5/9~10日の両日、十和田湖休屋で開催された東北民教研十和田湖中間集会に参加して、速報づくりをやっていました。この集会は、東北の民間教育研究サークルが集う研究集会で、8月に本集会が開かれるので今の時期は中間集会と位置づけられています。
参加者は120名を超えましたが、退職者の参加も多く、400名が目標の本集会のためには不安が残りました。高校や障害児学校からの参加が少なかったのも気になりました。
速報は、あしかけ二日の日程で4号も発行できました。最近はデジカメ画像を使うので、比較的短時間に作ることが出来ます。本番の本集会は8月7~9日ですが、それに向けていいトレーニングになったと思います。
行き帰りの道で、ブナの新緑が実にあざやかでした。落葉松も柔らかな緑の葉を見せていました。途中の迷ヶ平のあたりは道ばたに雪が残っていましたが、十和田湖周辺は新緑を楽しむいい季節になりました。
Photo

五戸のあたりではリンゴの花が咲いていました。
Photo_2

|

« わが家の春 | トップページ | 5月9日の6・9行動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/44973472

この記事へのトラックバック一覧です: 十和田湖の新緑:

« わが家の春 | トップページ | 5月9日の6・9行動 »