« 寒河江のつつじ、鳴子峡など | トップページ | 地域の高校を守る講演会 »

カッコーを聞きました

5/25消費税廃止八戸各界連絡会の署名行動があり、三春屋と三八教育会館を往復したのですが、帰路、カッコーの声を聞きました。ツツジが満開なので季節はそろそろ初夏と感じていたのですが、もうカッコーの声かと少し驚きながら聞きました。
わが家の近くに毎年来ていたカッコーは、最近は来なくなりました。南の島で死んだのでしょうか、それとも単に場所を変えたのでしょうか。

ウミネコのふ化もそろそろです。

|

« 寒河江のつつじ、鳴子峡など | トップページ | 地域の高校を守る講演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/45135114

この記事へのトラックバック一覧です: カッコーを聞きました:

« 寒河江のつつじ、鳴子峡など | トップページ | 地域の高校を守る講演会 »