« 積雪に驚きました! | トップページ | 強風下のメーデー »

今年は近場でお花見

市内の桜は終わった感じなので、隣町おいらせ町の下田公園に足を伸ばしてみました。白鳥飛来地として有名な間木堤に隣接しています。何度か通り過ぎていますが、桜の名所だと言うことは今まで知りませんでした。水があり、湿地があり、小高い丘もあるので散策を楽しむことができます。
桜はイオン(ジャスコ)が植えたそうで、まだ若い木が多かったですが、かなりの本数でした。地域に少しは還元しているのだとやや複雑な思いがしました。
湿地には水芭蕉とザゼンソウがありました。
林にはフクロウの雛がいました(子どもたちがみつけた)。
Photo

Photo_2

Photo_3

|

« 積雪に驚きました! | トップページ | 強風下のメーデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/44838639

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は近場でお花見:

« 積雪に驚きました! | トップページ | 強風下のメーデー »