« 田代線はまだ… | トップページ | 開花宣言→春3題 »

暖かで、署名もチラシ配布も順調でした。

午前はハローワークで、全労連の派遣切りストップチラシと「まちなか労働・生活相談会」のチラシを5人で配布しました。三春屋前に比べて受け取る人が多く、やりがいがあります。
午後は三春屋前で6・9行動。こちらは4人でした。暖かくなってきたことと、核兵器のない世界をめざすという昨日のオバマ大統領の演説が効いたようで、44筆の署名が集まりました。「オバマさんにがんばってほしい」という声を聞きました。署名を集めている人に何かしら話しかけてくる人もいつもより多かったような気がします。
スーツ姿の女性が、こうした署名運動に初めて出会ったようで、署名をしながら、どのように運動しているのか、署名提出はどうするのかなどについて質問、文章をじっくり読んでみたいと言うことで新しい署名用紙を持ち帰りました。
あたたかいので、みんなで1時間がんばりました。

|

« 田代線はまだ… | トップページ | 開花宣言→春3題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/44591384

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かで、署名もチラシ配布も順調でした。:

« 田代線はまだ… | トップページ | 開花宣言→春3題 »