« 看護職員の増員を! | トップページ | 積雪に驚きました! »

5/1メーデーは晴れ!

今年のメーデーは第80回。学生の頃から、メーデーにはほとんど欠かさず参加していたので、40回は参加していると思う。弘前にいたころは、第二大成小の校庭で開催されていた。。
八戸では、長根公園(地方労)→三八城公園(地労連)→市民広場(地労連)と変わってきて、今年はまつりんぐ広場での開催になった。
天気予報は晴れ、降水確率は20%。
メーデーでは、♪全一日の休業は、社会の虚偽をうつものぞ♪」と歌うが、最近は休暇が取りにくく、集会参加者が減ってきているのが残念だ。文字通り「全一日の休業」は無理でも、集会とデモ行進にはがんばって参加してほしい。

|

« 看護職員の増員を! | トップページ | 積雪に驚きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/44793245

この記事へのトラックバック一覧です: 5/1メーデーは晴れ!:

« 看護職員の増員を! | トップページ | 積雪に驚きました! »