« まちなか相談会を計画中 | トップページ | ETCを購入 »

オールナイトニッポン40周年記念コンサート

3月19日に青森市文化会館で開催されたオールナイトニッポン40周年記念コンサートに行ってきました。
出演は、稲垣潤一、尾崎亜美、鈴木康博、細坪基佳、山本潤子、渡辺真知子のみなさんでした。稲垣潤一さんは「クリスマスキャロルの頃には」が有名ですね。あまり上手な歌い手ではないと思いました。尾崎亜美さんがうたう「オリビアを聞きながら」は激しくて、こんな歌だったのだとあらためて思いました。渡辺真知子さんはサービス精神旺盛でした。細坪基佳さんはふきのとうだったのですね。「白い冬」がとても良かったです。鈴木康博さんは元オフコースだそうですが、まじめに歌っていました。何と言ってもお目当ては山本潤子さんだったのですが、「卒業写真」と「翼をください」はラジオやCDで聞く声そのままで、感動ものでした。
みんなで歌った「心の旅」もそれぞれ個性的でとてもいい感じでした。
私が深夜放送を聞いていたのは主に高校時代なので、1969年に始まったオールナイトニッポンにはあまり思い入れがないのですが、たまに聞いた中島みゆきの高笑いやエンディングの「杏村から」が記憶に残っています。
RABでの放送は3/28だったのでもう終了しましたね。

|

« まちなか相談会を計画中 | トップページ | ETCを購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/44502220

この記事へのトラックバック一覧です: オールナイトニッポン40周年記念コンサート:

« まちなか相談会を計画中 | トップページ | ETCを購入 »