« 新年おめでとうございます | トップページ | 雪の6・9行動 »

断水事故

元旦に起きた水道管の漏水による8万8千軒にものぼる断水は、今夕には復旧しそうです。
私の所は断水がなかったので、あまり感じていなかったのですが、買い物に出た昨日1/2、山積みにされたミネラルウォーターやポリタンクを手にした買い物客を見ました。また、断水のために休業に追い込まれた飲食店も見ました。江陽小学校で給水が行われていましたが、給水タンクが小さかったため2時間待ちだったと松田議員が言ってました。たしかに、長い列でした。テレビによると、風呂にはいることができないので、銭湯がにぎわっていたのですね。
写真は、3日の午前に撮影したものです。10時頃に撮ったので、炊事時間を過ぎていてあまり混んでおらず、給水も順調に行われていたようです。
Asahigaokasyou 

|

« 新年おめでとうございます | トップページ | 雪の6・9行動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/43622580

この記事へのトラックバック一覧です: 断水事故:

« 新年おめでとうございます | トップページ | 雪の6・9行動 »