« におのある風景 | トップページ | 平和を守る母親全国連鎖行動 »

がくや姫、松山一春

先週の日曜日、がくや姫のコンサートを聴いた。かぐや姫でなく、この↓がくや姫でもない。http://wiki.livedoor.jp/tsukitaro/d/%A4%AC%A4%AF%A4%E4%C9%B1
地元のがくや姫↓というバンドである。
http://www10.plala.or.jp/daimatsu/6-14gakuyahime.htm
他に、松山一春(ひとはる)さん、きちだ・たくろうさん↓も登場した。
http://macs.blog1.fc2.com/blog-entry-281.html

連れ合いの誘いで見に行った八食フォークジャンボリーでのこと。
当初は物まねかと思っていたが、そうではなかった。コピーバンドで、それぞれ45分程度(がくや姫は1時間)のステージをつとめるのだから、たしかな腕のグループばかりだった。とくに、がくや姫が良かった。南こっせつ、あせ正三、山田ぱんやの3人に、パーカッションのウルフル2の人も参加して、テンポの良い、ハーモニーを聞かせてもらった。
松山一春さんは、声がとてもいい。リクエストした「季節の中で」はうたってもらえなかったが、じっくり聞かせてもらった。
最初のきちだ・たくろうさんは、雰囲気が吉田拓郎に似ていた。ちょっとしゃべりすぎの感じがあった。
観客を楽しませ、自分たちも楽しんでいる、そんな雰囲気だった。

活動の拠点は↓。
http://www10.plala.or.jp/daimatsu/

|

« におのある風景 | トップページ | 平和を守る母親全国連鎖行動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/43348045

この記事へのトラックバック一覧です: がくや姫、松山一春:

« におのある風景 | トップページ | 平和を守る母親全国連鎖行動 »