« 冬景色 | トップページ | 青年大集会報告会11.28開催 »

教育全国署名は11/27県議会提出です。

ゆきとどいた教育を求める署名(教育全国署名)の県議会への提出は11月27日の予定となっています。地労連関係の署名は集約中ですが、11/25に手持ちの分はすべて発送しようと思っています。集めた署名は、午後5時ごろまでに地労連事務所に届けてください(八医労と全医労は受領にうかがいます)。

ゆきとどいた教育を考える三八の会は、今朝も湊日曜朝市で署名を訴えました。集まった署名数は315筆。前回(11/16)が290筆、前々回(11/9)が210筆でしたから、3回で800筆を超えました。連続して取り組んだ甲斐があったと思います。何よりも、八戸南高校を存続させる会のみなさんの協力があったればこその成果でした。それにしても湊日曜朝市は人出が多く、署名を訴えるにはうってつけの場所だったと思います。
署名終了後、牛スジ入りのおでんとニシン付け、炊き込みご飯、イカのぽんぽん焼きを買って帰りました。

|

« 冬景色 | トップページ | 青年大集会報告会11.28開催 »

三八地労連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/43203772

この記事へのトラックバック一覧です: 教育全国署名は11/27県議会提出です。:

« 冬景色 | トップページ | 青年大集会報告会11.28開催 »