« 八南高統廃合反対署名を提出 | トップページ | ちょっとだけ紹介…存続させる会・中村さんの発言 »

八医労定期大会に参加しました。

10/1、デイケアセンターで開催された八戸医療生協労組定期大会に参加しました。地労連事務局長として招かれたので少し気負ったあいさつをしてしまいました。
仕事が終わった直後の集会なのでしたが、20人の組合員が参加していました。
今回の大会で、三役がすべて交代することになりました。
民医連加盟の職場として、法人への対応のやりにくさもあり、労組組合員の賃金・労働条件改善をめざす活動をどう発展させていくか、試行錯誤している様です。
チョコレートや飲み物が出、参加者は女性が多くて、いつもの労組大会とは違う雰囲気を感じました。
Photo

|

« 八南高統廃合反対署名を提出 | トップページ | ちょっとだけ紹介…存続させる会・中村さんの発言 »

三八地労連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/42663099

この記事へのトラックバック一覧です: 八医労定期大会に参加しました。:

« 八南高統廃合反対署名を提出 | トップページ | ちょっとだけ紹介…存続させる会・中村さんの発言 »