« 秋のレク | トップページ | 地域の声を聞こうとはしない »

年金からの天引き批判の声は強い

10/15、年金支給の日に三春屋前で後期高齢者医療制度の廃止を求める署名・街宣を行いました。三八社保協と年金者組合三八支部の共同で、7人が参加、71筆の署名が集まりました。
出だしでワイヤレスマイクのチャンネルが変更されていたためなかなか音が出ず、実質45分くらいの行動でしたから、署名の集まりはかなり良かったと思います。
なかでも、天引きへの批判は強烈でした。これは74歳以下の国保の人が今月から天引きされるようになったのですが、そうでなくても少ない年金から天引きする社保庁は許せない!と文句を言う人がたくさん。今更ながら、市民の怒りの強さを実感しました。

|

« 秋のレク | トップページ | 地域の声を聞こうとはしない »

三八地労連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/42827099

この記事へのトラックバック一覧です: 年金からの天引き批判の声は強い:

« 秋のレク | トップページ | 地域の声を聞こうとはしない »