« やりきれない事件 | トップページ | 年金からの天引き批判の声は強い »

秋のレク

10月12日、三連休の真ん中に地労連レクが行われました。この日は、風が少し強かったものの晴天で、行楽日和でした。
参加者は18人。子ども・家族で参加した方もいて、結構にぎやかで、楽しいイベントになりました。名久井岳登山は、40分程度の行程で時間的にはそれほどではなかったものの、傾斜がきつく、運動不足のみには少々こたえました。
頂上からは、南部町・三戸町、八戸市はもちろん、十和田市、三沢市・六ヶ所村まで見えていました。山脈は、八甲田山、岩手山、七時雨山、早池峰山、釜臥山などを臨むことができました。
Photo
下山後は、チェリリン村の山賊道場で焼き肉。天気が良かったので、ベンチを出して、道場のわきでどんどん焼き、食べました。運動した後の、しかも青空の下での食事でしたので、食べ過ぎ、飲み過ぎた人もいたようです。
なお、山賊道場は初めて借りましたが、1時間400円で、板の間があり(座布団もありました)、土間では調理も炊事もできるので、晴れても雨の日でも楽しく過ごせ、おすすめだと感じました。
A

|

« やりきれない事件 | トップページ | 年金からの天引き批判の声は強い »

三八地労連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/42787489

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のレク:

« やりきれない事件 | トップページ | 年金からの天引き批判の声は強い »