« 八戸南高校を存続させる会のがんばり | トップページ | 八南高統廃合反対署名を提出 »

名久井岳とチェリリン村

9/28に下見に行きました。チェリリン村は割り合い整備されています。雨天時のために山賊道場も予約してきましたが、名久井岳登山がきつかった場合に横になることができるので、晴天でも借りようと相談しています。山賊道場付近には野外ステージもありました。
この日は日曜日だったので、家族連れが来ていました。
名久井岳にも、五合目に車を置いて少しだけのぼってみました。最初のチェーンの急坂を登り切ったところで二人とも息が切れて引き返しました。当日は、なだらかコースを選択しようと思いました。この日はすばらしい晴天で、五合目からの展望がすばらしく、黄金色の田んぼや八戸の市街地、海まで見えていました。
なお、かなりの傾斜なので、滑らないように運動靴等が必要です。
Nakuidake

|

« 八戸南高校を存続させる会のがんばり | トップページ | 八南高統廃合反対署名を提出 »

三八地労連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/42632449

この記事へのトラックバック一覧です: 名久井岳とチェリリン村:

« 八戸南高校を存続させる会のがんばり | トップページ | 八南高統廃合反対署名を提出 »