« 県教委の「最終」計画 | トップページ | 県議会と知事あてに、統廃合反対署名 »

今月のNHKスペシャル

今月のNHKスペシャルがとてもいい。
▼8/6 見過ごされた被爆~残留放射線 63年後の真実~(再放送は8/27 1:05) 残留放射能による染色体異常が、今、白血病等を発症させている現実を告発しています。
▼8/7 解かれた封印~米軍カメラマンが見たNAGASAKI~(再放送は8/28 0:45) これは見ていません。ぜひ再放送をみたいと思っています。
▼8/15 果てなき消耗戦 証言記録 レイテ決戦(再放送は8/30 0:45) 悲惨な、本当に狂気の沙汰としか言いようがないレイテ戦を証言で描き出しています。
▼8/17 調査報告 日本軍と阿片(再放送は8/30 1:45) これからの放映です。

再放送もすべて今月中なので、録画しようと思います。
録画予約しようと思ってよく見たら、日付はすべて翌日でした(8/26深夜→8/27)。上の記載は訂正済みです。

写真は8/10の花火(今年はきれいに取ることができませんでした)
Hanabi1

|

« 県教委の「最終」計画 | トップページ | 県議会と知事あてに、統廃合反対署名 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/42183640

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のNHKスペシャル:

« 県教委の「最終」計画 | トップページ | 県議会と知事あてに、統廃合反対署名 »