« 世界大会報告会8/22 | トップページ | 消費税増税反対と後期高齢者医療制度廃止の行動に28人! »

あおもり教育のつどい2008

あおもり教育のつどい2008は、11/1と11/2の両日、八戸工業高校で開催される。
3月まで会場校に勤務していたこともあり、また、現地実行委員会に地労連として参加しているので、いろいろ仕事も舞い込んできている。
実務的な準備は着々と進んでいるが、集会成功の鍵は参加者の拡大と実践レポートを数多く集めることにあると思う。このことは、やはり現職の取り組みが必要だと思う。
もっとも、数年前に岐阜で開催された全国教研に参加したとき、退職者や市民・保護者のレポートもかなりあったことを覚えている。会場係も年金者組合など、現地の地域労連の人が担当していた。今年は現地事務局に徹するつもりだが、そのうちレポートも書いてみたいと思っている。

|

« 世界大会報告会8/22 | トップページ | 消費税増税反対と後期高齢者医療制度廃止の行動に28人! »

三八地労連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/42263065

この記事へのトラックバック一覧です: あおもり教育のつどい2008:

« 世界大会報告会8/22 | トップページ | 消費税増税反対と後期高齢者医療制度廃止の行動に28人! »