« 地震…大丈夫でした。 | トップページ | クライマーズ・ハイ »

地震2

8/2の保険医協会講演会(松山力氏/下北半島東部・原子力施設周辺の断層群について)を市政記者クラブに届けるために市庁に行ったら、衛星アンテナをつけた報道車と「災害派遣」名目の自衛隊ジープ・隊員がいました。そう言えば、大きな地震だったんだと思い出しました。
※公会堂のステージ天井が大きく落下したのですね。後で知りました。

震度か6弱だったにもかかわらずそれほど大きな被害はなさそうだと思っていたので、自衛隊の存在には違和感を感じたました。
調査・連絡等の業務を支援しているのでしょうか。
うちに帰って連れ合いにこのことを教えたら、「(自衛隊は、せめて)こんな時ぐらいは役に立たなければ…」とのコメントがありました。

Photo_3

Photo_4

|

« 地震…大丈夫でした。 | トップページ | クライマーズ・ハイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/41957906

この記事へのトラックバック一覧です: 地震2:

« 地震…大丈夫でした。 | トップページ | クライマーズ・ハイ »