« 平和行進6/5~7 | トップページ | 平和行進6/5 »

高生研・全国大会

5/31に浅虫で開催された青森高生研・中間集会に参加しました。
高生研全国大会が7/30~8/1の日程であおもりし文化会館で開催され、その実行委員会が集会日程に組み込まれていたためです。
12年前、古牧温泉で開かれた全国大会の際は何度も三沢に足を運んだものです。学年団を組んだ同僚の実践報告があったので、自分の実践でもないのにいろいろ発言する機会がありました。
今回の大会には、サポーターとして参加するつもりです。
退職して二ヶ月が過ぎ、授業についての関心はやや薄れましたが、生き生きしたクラスづくりの実践(今回の集会では、花巻東高校・中順子さんの報告が良かった)を聞くとうらやましい気持ちになります。
竹内常一氏の講演が聴け、豊かな実践報告があふれる全国大会を何とか成功させたいと思います。

なお、高生研全国大会の案内は http://plaza.rakuten.co.jp/aomorikouseiken/ 

|

« 平和行進6/5~7 | トップページ | 平和行進6/5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/41389921

この記事へのトラックバック一覧です: 高生研・全国大会:

« 平和行進6/5~7 | トップページ | 平和行進6/5 »