« はちのへ九条の会・学習講演会 | トップページ | 父の日 »

理科の歓送迎会、地震

年度末人事異動で、二人が出(一人は転勤、私は退職)、二人が赴任しました。高校総体も終わってようやく一段落した昨日6/13、六日町の「七草」というお店で歓送迎会が行われました。
久しぶりに会ったみなさんから、近況や学校の状況を聞いたり、転出したK先生から新しい学校の様子を聞いたりして、久しぶりに「教育」に触れたような、懐かしい思いを抱きました。
歓迎される側と送別される側の集いですから、一緒に仕事をする(した)ことはないのですが、もしすることがあれば、それぞれ個性があって、年齢も散らばったおもしろいチームができそうな雰囲気でした。
料理もおいしくて、たのしいひとときでした。

6/14は初めての緊急地震速報を体験しました。
最初は「あれっ、番組から何かのお知らせかな」と思ったのですが、くり返しコールされたので、理解しました。家の中だったので対応はストーブを消したぐらい。当地では震度4でした。

6/16にhttp://www.antiatom.org/peacemarch/cat14/post_68.htmlで、平和行進がちょうど地震と遭遇したことを知りました。行動の変更はあったようですが、森悦子さんは元気に行進中で、無事に宮城に着いたようです。

|

« はちのへ九条の会・学習講演会 | トップページ | 父の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/41527194

この記事へのトラックバック一覧です: 理科の歓送迎会、地震:

« はちのへ九条の会・学習講演会 | トップページ | 父の日 »