« 高教組支部役員を退任しました。 | トップページ | 青森生存権裁判を支援する学習会 »

七戸・天王神社の山つつじ

5/18は七戸・天王神社のツツジ祭りを見てきました。昨年は完全に終わっていたので、今年こそと思いながらいきました。山門の両側の山ツツジは満開で、ちょうど見ごろ。階段が急なのでのぼるときはあまり見ませんでしたが、のぼる前と緩やかな下りで眺めました。
実は町役場に車を置いて、七戸城跡に先に登り、天王神社の全景を見ることができました。七戸城跡も広く、整備されていてなかなかいい感じでした。ウグイスの上手な鳴き声が印象的でした。
なお、天王神社は牛頭神・スサノオノミコトをまつっているのだそうです。
Photo

寄り道したカワヨ牧場で子羊を見ました。
Photo_2

|

« 高教組支部役員を退任しました。 | トップページ | 青森生存権裁判を支援する学習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/41256293

この記事へのトラックバック一覧です: 七戸・天王神社の山つつじ:

« 高教組支部役員を退任しました。 | トップページ | 青森生存権裁判を支援する学習会 »