« 映画・いつか眠りにつく前に | トップページ | 今日から、無職です。 »

まもなく、定年退職日

Tainin2 同僚会から↑

生徒会からTainin1

退職辞令をもらいました。辞令は3/31付けですが、「…退職した」とあります。何となく違和感。
退任式で生徒に話すとき、感極まってしまうかも知れないと思っていましたが、ほとんど平常心でした。転任、退任者の全員が男だということもあり、みんな明るく語っていました。花束をもらい、退場の時には卒業生のW君とハイタッチをして退場しました。
夜の送別会では、職員アイスホッケー部の応援会員だったので寄せ書きをいただきました。生徒からの寄せ書きは経験がありますが職員からは初めてです。いちばんうれしいプレゼントでした。花束と県教委の感謝状もいただきました。
勤務は26日で終了しました。27日は代休、28,31日は、年休です。まだ片付けが済んでいないので出校はし、ひたすら片付けます。

|

« 映画・いつか眠りにつく前に | トップページ | 今日から、無職です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/40658255

この記事へのトラックバック一覧です: まもなく、定年退職日:

« 映画・いつか眠りにつく前に | トップページ | 今日から、無職です。 »