« 新年おめでとうございます。 | トップページ | 中嶋哲彦・名大教授の講演は勉強になりました。 »

家族で還暦の写真と祝う会

元日に子どもたちの主催で、私たちの還暦を祝う会が催されました。すでにそれぞれの誕生日には還暦祝いをもらったのですが、三人が相談して会合もやることになったようです。
写真を撮ることは聞いていなかったので、服装にやや難がありましたが、すまし顔で何枚も撮影しました。私たちがきちんとした家族写真を撮ってもらったのは初めてのような気がします。
私は無口な方だし酒も飲めないので、どんな会合になるのか心配したのですが、二十代後半と三十路の子どもたちは上手に会を進行したので、私も良い雰囲気に誘われて、子育ての思い出やら危機一髪の出来事等を語ることになりました。
プレゼントは任天堂のDSlite、脳トレや常識クイズに励めと言うことのようです。
子どもたちがまとまって(協力して)何かに取り組むのもおそらくは初めてだと思います。

とてもうれしい会合で、私たちは感激し、子どもたちも満足していたようでした。
方向音痴の私は、会合の場所に行くのに道を間違え、連れ合いと口げんかしながらやや険悪な雰囲気で到着したのですが、帰りは和やかな雰囲気になっていました。

|

« 新年おめでとうございます。 | トップページ | 中嶋哲彦・名大教授の講演は勉強になりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/17609600

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で還暦の写真と祝う会:

« 新年おめでとうございます。 | トップページ | 中嶋哲彦・名大教授の講演は勉強になりました。 »