« 12/18高等学校グランドデザイン会議答申説明会 | トップページ | 率直な意見や疑問、批判がありました »

コ゜ロウの思い出

コ゜ロウは柴犬とスピッツの雑種だが、見かけは柴犬そのもの。
どこの家でもそうだが、娘が欲しいと言ってもらったが、大体は私が世話をしてきた。
まだ幼かったころ、葦毛崎から種差まで一緒に歩いたことがある。私は一応遠足の下見のつもりで歩いたのだが、一人で歩くのもどうかと思ってコ゜ロウを連れて行ったのだ。砂浜を喜んで走り回っていたのが印象に残っている。
しつけはきちんとはできなかった。「お座り」や「待て」も覚えさせたが、綱を引く癖は直せなかった。わが家の前を小学生、中学生が数多く通るので人にはなれていて、ほとんどほえることはなかった。
朝の散歩が私の日課になり、悩んでいる事柄をいろいろと考えながら歩くのは悪いことではなかった。思いがけないひらめきもあったのだ。

今年は別れが多すぎる。

Gorou

|

« 12/18高等学校グランドデザイン会議答申説明会 | トップページ | 率直な意見や疑問、批判がありました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/17351543

この記事へのトラックバック一覧です: コ゜ロウの思い出:

« 12/18高等学校グランドデザイン会議答申説明会 | トップページ | 率直な意見や疑問、批判がありました »