« 中島みゆきコンサート | トップページ | 地労連主催のボウリング大会にどうぞ »

徒歩で出勤

11/19の朝は11月にしてはかなりの積雪でした。まだタイヤ交換していなかったので、転勤から9年目にして初めての徒歩出勤。急ぎ足で19分ですから、「毎日、歩いてきたら?」と言われる距離です。寒かったからでしょうか、汗ばむ前に到着しました。

夕方はタイヤ交換のためにガソリンスタンドへ。5時過ぎに車を入れたのですが(予約)、終わったのは9時過ぎでした。私は、一昨年までは自分でタイヤ交換していたのですが、タイヤがとてもはずしにくいことと、自分で保管しているとホイールが腐食したりするので、ガソリンスタンドに預けることにしました。ところが預けていた冬タイヤは摩耗と劣化が進んでいたので更新しましたから、何のために半年間預けていたのだろう…と。

出費はかさんだものの冬支度は万全。青森に行く予定があるので、みちのく有料道路のおまけ通行券を使って雪道に挑戦します。

|

« 中島みゆきコンサート | トップページ | 地労連主催のボウリング大会にどうぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/17128713

この記事へのトラックバック一覧です: 徒歩で出勤:

« 中島みゆきコンサート | トップページ | 地労連主催のボウリング大会にどうぞ »