« 8.15に思うこと | トップページ | 9.9教育なんでも懇談会 »

闘病生活の末に…太田有三Tご逝去

 今年の夏、別れを告げた人が三人になった。
 本校定時制の太田先生は、休職・入院で闘病生活を送っていたが、8月10日に逝去。本日、葬送の儀が行われた。
 同じ職場だが、仕事の時間帯が違うため会うことはほとんどない。年度末に顔を見ているが、そのときは元気そうだった。その後、休職した話を聞いたが、このような深刻な事態は予想していなかった。奥さんの話では、病名の告知を受けたが懸命に病気と闘っていたと言うことだった。
 太田先生は、細面のやわらかな笑顔の印象を残して、私たちの前を去った。

Tsuru

|

« 8.15に思うこと | トップページ | 9.9教育なんでも懇談会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/16145967

この記事へのトラックバック一覧です: 闘病生活の末に…太田有三Tご逝去:

« 8.15に思うこと | トップページ | 9.9教育なんでも懇談会 »