« 9.9教育なんでも懇談会 | トップページ | 9月の行事など »

夏休みの終わり

 今年の夏休みは8/20で終了。
 前半は進学講習、半ばは夏祭り+人間ドック、後半はお盆+夏風邪がポイントだ。
 夏風邪を引いたのは、人間ドックの冷房の効きすぎで、気がついて半天を来たときには手遅れ。咳がなかなかとれなかった。
 この数日は暑さが一段落して過ごしやすく、夜には虫の音が聞こえている。
 仕事をするにはちょうど良い。
 夏の思い出を写真で少々。

 追記 8/19にシーガルビューホテルで聞いたニューオリンズ・ジャズも良かった。クラリネットの演奏は、本当に歌っているようだった。私の青空、世界は日の出を待っている、可愛い花、上を向いて歩こう、A列車で行こう、サマータイム、聖者の行進等々、知っている曲のオンパレードでした。楽しいひとときでした。

 蔵王のコマクサ
Komakusa2

 

山寺

Yamadera

|

« 9.9教育なんでも懇談会 | トップページ | 9月の行事など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/16166141

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの終わり:

« 9.9教育なんでも懇談会 | トップページ | 9月の行事など »