« 梅がさきました。 | トップページ | 若い教職員を組合に! »

全国いっせい学力テスト反対で宣伝…3/31教基法施行記念日行動

 3月31日は私たちの大切な教育基本法が施行された日。改悪は強行されましたが、やらせ教基法から教育を守る決意で、今年も施行記念日行動を行いました。
 とは言っても、街頭宣伝と署名をいつものように三春屋前で行った程度です。昨年教基法改悪反対で一緒に闘った新婦人や地労連からも参加し、全国いっせい学力テスト反対のチラシを配布し、教育関連3法案反対の署名をアピールしました。
 少し前までは春の陽気だったのですが、今日は冬の寒風に逆戻り。治りかけた風邪がぶり返しそうで心配です。

|

« 梅がさきました。 | トップページ | 若い教職員を組合に! »

三八地労連」カテゴリの記事

高教組三八支部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188576/14475934

この記事へのトラックバック一覧です: 全国いっせい学力テスト反対で宣伝…3/31教基法施行記念日行動:

« 梅がさきました。 | トップページ | 若い教職員を組合に! »